5694 低音吟を楽しむ会第8回大会案内

  • 投稿者:
    森口雪孝
  • 地区:
    大阪府
  • 支部:
    低音吟を楽しむ会

会員各位
                        平成23年1月吉日
                        低音吟を楽しむ会 会長 赤木隆山

     「低音吟を楽しむ会 第8回吟詠大会」開催のご案内

 昨年は七周年記念吟詠大会において、第2回俳句朗詠コンクールの部に41名の参加があり、俳句朗詠力が全体的に向上し期待以上の好評を得ました。
 本年は、淡路島1泊旅行による「低音吟を楽しむ会 第8回吟詠大会」を開催致しましすので、万障お繰り合わせのうえ御参加の程をお願い申し上げます。 
                              記

1.大会名称: 「低音吟を楽しむ会 第8回吟詠大会」
2.開催日時: 平成23年6月18日(土)午後5時 〜19日(日)午後3時 
3.開催場所: 淡路島「ウェルネスパーグ色」(兵庫県洲本市五色町都志1087)
        【現地集合:神戸「三ノ宮」から高速バス (片道1,600円)】
4.参加資格: 男性は水1本以下、女性は4本以下の音程の会員
5.大会内容: (1日目)①講演、 ②特別研修 ③懇親会 
(2日目)④俳句朗詠コンクールの部(朗 詠伴奏曲使用)、 ⑤吟詠の部
【俳句朗詠コンクール出場者は、朗詠伴奏曲(各2,000円)を事前に購入申込みして下さい。】
6.参加費用: 15,000円(丘の上ログハウス宿泊費、懇親会及び朝・昼食費含む)
7.申込み締切り:平成23年3月15日(先着80名にて締め切り)
8.申込先(問合せ) 事務局:森口雪孝 (E-mail:nana77@aurora.ocn.ne.jp)
〒573-1148 枚方市西牧野1—13−30(℡.Fax.072−868−1110)  以上

投稿日時: 2011/01/08 10:50:40

No.5695 Re:低音吟を楽しむ会第8回大会案内

  • 投稿者:
    shioyan
  • 地区:
    大阪府
  • 支部:

ご案内いただきました書面の片方をスキャナーしましたので
名前の上のハウスアイコンをクリックしてみてください。

投稿日時: 2011/01/08 12:41:52

No.6187 Re:低音吟を楽しむ会第8回大会案内

  • 投稿者:
    shioyan
  • 地区:
    大阪府
  • 支部:
    白鷺連合会

低音吟を楽しむ会第8回大会開催結果を報告致します。
18日(土)夕方、「低音吟を楽しむ会ご一行」のバスが現地に到着、各自、宿泊バンガローなどを確認し、私服軽装や浴衣に着替え、しばし休息。お風呂をいただいて、17時から講演が始まった。
俳句朗詠伴奏CDに合わせた詠じ方トレーニング。
関西吟詩が制作した「俳句朗詠伴奏CD」、今回2日目の吟詠大会で俳句朗詠をしていただく皆さんは、このCDに合わせて朗詠が上手く合わせることができるか?
希望者に実際のCDをかけて朗詠してもらう。それを森口雪孝大会総務が講評と指導を行った。
赤木隆山会長のあいさつがあった後、18時からさっそくお楽しみの懇親会が始まった。
しっかりとビールと焼酎をいただき、懐石料理に舌鼓☆テーブルごとに懇親を図った。
本館はなれに泊まる方はそのまま、後の人は、雨の中、マイクロバスで少し離れたバンガローに戻って就寝しました。
翌朝は、6時から敷設の野外音楽堂広場に集合し、発声練習をいたしました。 
その後、7時半から朝食をいただき、9時から、吟詠大会が開催されました ☆
開会のあいさつ・黙祷・国歌斉唱・会歌合吟のセレモニーの後は、
俳句朗詠の部(朗詠伴奏曲使用) 
会員吟詠の部、式典あいさつ、会員吟詠その2、来賓吟詠の部、閉会の辞。
これですべてのプログラムが終わりました。
会場で引き続き、昼食会が開催されました。特上の持込お弁当をいただきました。
集合写真を表で撮ってから、バスに乗り込み、帰路につきました。
・・・・・・・・・・・・
ワタシは、「低音吟を楽しむ会」の正会員ではありませんが、低音の勉強のため
客員としてすでに3年ほど低音吟を楽しむ会に参加させていただいています。
今年でワタシは参加4年目に入りますが、今回は創設8年目にあたります。
創設以来、初めて「海外」で開催されました☆
か、か、海外!??  あはは、海の外です、淡路島〜☆
なるほど、確かに海外ですな(爆)
赤木会長のごあいさつにも、たびたびこの「初めての海外」が出てきて(爆)
ワタシは音響係でしたので、このたびの大会の雰囲気の画像は、あまり撮れていませんが、
ワタクシのブログの方に若干の雰囲気画像を貼り付けますので、またご覧ください。

寛村会のHPにも画像がアップされていますので、右上のハウスアイコンをクリックし、寛村会のHPにある、「★低音吟を楽しむ会」のタブをクリックしてご覧下さいませ☆
俳句朗詠の伴奏CDを操作する音響係をさせていただき、大変勉強になりました。
たぶん、このCDは、まだそんなに普及していませんので、お耳に馴染みはないと思います。
関西吟詩が「燦燦」などの作曲者である神戸の小野先生にお願いをして作っていただいたものであり、CDには、関西吟詩の名前が入っています。
従って、わが会派の限定CDです。
なかなか味わいのある俳句朗詠CD・・・・・これから関西吟詩HPの
吟詠コーナーでも、このCD伴奏で俳句朗詠がたくさん聴けるようになる予定だそうです。
楽しみましょう☆

投稿日時: 2011/06/25 00:26:32